しじみ習慣は、健康と美容効果が注目されています。

しじみ習慣

「しじみ習慣」はソフトカプセルに凝縮された濃いしじみのエキスを入れた商品です。
しじみはビタミン、ミネラルがバランスよく豊富に含まれており、栄養価が非常に高い食材としてその健康、美容効果が注目されています。

肝臓の機能を助ける働きや免疫力アップの効果、疲労回復効果も期待できるほか、女性や妊婦の方に不足しがちな鉄分やカルシウムなども豊富に含まれているため、男女問わず多くの現代人に役立つ食品です。
代表的な栄養成分であるオルニチンは二日酔いの症状を和らげてくれる効果があるので、お酒をよく飲まれる方もその高い効果を実感できるでしょう。

この商品の大きな特徴は、しじみを丸ごと使っている点です。しじみは身近な食材ではありますが、毎日継続的に食事に取り入れ続けるのは少し大変かもしれません。
「しじみ習慣」なら食材から一部の栄養のみを抽出したサプリメント類とは大きく違い、良質な食材にバランスよく含まれている栄養をすべて摂取することができます。

また、しじみの品質には生育環境の水質が大きく影響しますが、「しじみ習慣」に使用されているしじみは、ミネラルを豊富に含んだ天然のわき水で育てられています。
周辺環境の保護にも力を入れており、安全で高品質なしじみの生産に取り組んでいます。

これらのしじみに関する研究の成果は九州・山口地域企業育成基金(キューテック)から「健康維持に役立つ食品の研究開発」として2009年度の最高額の助成金対象にも選ばれています。
この商品は食材そのものを使用しているため、医薬品のような用法用量の細かな制限がなく、それぞれの体調や生活習慣に合わせて摂取できます。
無料サンプルが用意されているので、飲みやすさなど確かめたうえで購入を検討することができます。